銕仙会

銕仙会

NEWS&トピックス

2016年1月13日

年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
また昨年も皆様から懇篤なるご寄付を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。能の伝承と普及発展のため、有効に使わせて頂きます。
私事で恐縮ですが、本年申年で私は還暦を迎えました。私のような未熟な者が今まで何とか銕仙会を続けてこられましたことを多くの方々に感謝致すとともに、次の世代の人々にも能を楽しんでもらい、普及させてゆく活動を続け、努力してゆく所存です。
さて今年の定期公演はいかにも能らしい魅力に溢れた曲目様々を並べてみました。青山能はあえて若手の役者にそれぞれの力量より少し上の技術が必要な曲目をあてがい、奮起を促して活気のある舞台を作って参ります。
また十月三十日には父の十七回忌追善能を催します。全くお目まだるい次第だと存じますが、息子に『道成寺』を披かせます。また次の時代を担う子供達を長い目で育てていくために青山能MIRAIを企画致しました。ご高覧頂けましたら幸いです。この一年どうぞ宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、本年が皆様にとりまして幸多き年となりますことを祈念致しまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

平成二十八年一月吉日
九世 観世銕之丞

News & Topics
定期公演
青山能
チケットお申し込み
方法のご案内