銕仙会

銕仙会

NEWS&トピックス

2020年9月21日

2020年後期公開講座の詳細が決定しました。

銕仙会公開講座 ~ 講座「能『松風』の魅力を探る」~

銕仙会公開講座は改めて皆様に能との新鮮な出会いをしていただくための講座です。2020 年度後期は11月定期公演にて上演される能『松風』を取り上げ、その魅力を再発見していきます。

これまでは公演前に2回、公演後に1回の講義を行うという連続講座でしたが、コロナウイルス感染症の影響による様々な状況を鑑み、開催を再検討致しました結果、今期は11月定期公演のチケット購入者限定の動画配信という形で開催させて頂くことになりました。

講師には前回に引き続き大谷節子成城大学教授をお招きし、能『松風』の詳細な解説をして頂くほか、関連するテーマを持つ演目の仕舞も併せてお楽しみ頂くなど、より深く皆様を能楽の世界へとご案内致します。能「松風」の鑑賞がより充実したものとなる講座ですので、皆様是非お誘い合わせの上、ご参加下さい。


1.講義

大谷 節子

2.実技

仕舞 井筒  西村 高夫

仕舞 野宮  観世銕之丞

地謡 清水 寛二
柴田  稔
浅見 慈一
長山 桂三


                  
※ 配信日時、視聴方法等はチケットご購入の方に改めてお知らせ致します。

《入場料》無料(11月定期公演チケット購入者限定)

《お申込み・お問合せ》銕仙会 TEL 03(3401)2285(平日10時~17時)

News & Topics
定期公演
青山能
チケットご予約